« ランドリールーム | トップページ | 目の記憶 ジョージアの庭 »

2012/03/24

りりちゃんのお願い

1_2

りりちゃんはいつもこのバレリーナスタイルで私を問いつめます。

私をひとり置いて出かけるの?
こんなに退屈なときには何をしたらいいの? ひとりで何をしたらいいの?
なぜ、こんなにお願いしてるのにカニカマもらえないの?
ねえ、答てよ。

とにかくりりちゃんは真剣なのです。

私? もちろん、笑ってごまかします。


3

おやっ? ホットカーペットが温かい。そんじゃ、ちょっとこの空きスペースに失礼。

5

フンフンいい感じ。やっぱ、くつろげるワー。

6

外はすでに暖かいのに、家の中は冷えますね。ホットカーペットは気持ちいい〜

10_2

わたしは真剣に知りたい。
猫の記憶が、どれくらいあるのかということを。

ときどき思い出すことはないのだろうか。あの緑のジョージアを。

ご近所の猫が、ナワバリを超えてやってこないかと緊張して見張っていた、
あのエキサイティングな日々を。

私が見るかぎり、
親の都合で引越しをくり返したけれど、さほど苦にしていないみたいです。

きょうまだ、鰹節やホシカマなんかのおいしいものをもらってないよ、
とか、
もう寝たいんだけど、ベッドに一緒に来て、
とか、
そんな小さなお願いしか口にしません。

彼女はわかっているのです。
このストレスの多いニューヨークで、彼女が私たちの暮らしにどんなに慰めをあたえているか。
そして彼女にとっても、私たちがどんなに大事な存在か、ということを。





|

« ランドリールーム | トップページ | 目の記憶 ジョージアの庭 »

コメント

So CUTE!

投稿: Daddy | 2012/03/24 18:38

失明すると記憶の映像が失われるという話に驚愕。だれでもそうなのかしら。

バレリーナスタイルのりりちゃんの真剣さ、それに応えるアナタの言葉。おもしろくて今日も見てしまいました!

もっとりりちゃん、登場させてください。

投稿: あきこ | 2013/04/22 05:35

あきこさん、コメントありがとうございます。ニューヨークに来てからは、室内猫になったので、更新をさぼり気味になっていましたが、励ましをいただいたので、もうちょっと頻繁にしようかと思いました。最近初めて見てくれた人は、初回に遡って楽しんでいただけると嬉しいです。これからもよろしく。

投稿: kei | 2013/04/22 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197672/44613934

この記事へのトラックバック一覧です: りりちゃんのお願い:

« ランドリールーム | トップページ | 目の記憶 ジョージアの庭 »