« りりちゃんは12歳ー猫の年齢 | トップページ | 春のつぶやき »

2013/03/13

タフなりりちゃん

_dsc2581_3

更新をずいぶん休んでしまいました。

2013年も開けて、ずいぶんたっていますが、りりちゃんはすこぶる健康で、良い子で、ますますDaddy's Pet になっています。

ニューヨークに引っ越して来た当初のような[溜息]をつくことも、もうないようです。
この子の適応能力というか、タフネスというか、ありがとう、って気持ちです。

8

いつも、もの言いたげに私をじいっと見つめる態度は変わりませんが、、、

Img_0033_3

仕事から戻ってくると、こうしてかまわずにはいられない夫です。

"What a good girl!"

わたしにむかっては毎日こう言わずにはいられません。
“Don't you think she is cute?"

書いていて恥ずかしくなりましたが、極めつけはこれです。
「あなたに何を感謝するって、東京からりりちゃんを僕たちの家に連れて来てくれたことだよ」
って。

本人は嬉しいんだか、猫って笑わないし、犬みたいに嬉しいときにシッポをふったりしないし。
わたしから見ればちょっと嫌がっている感じなんだけど、でも、まんざらでもない、って感じもあるような。。。

Img_0036_2

彼にいわせれば、二人だけの時と、私が見ている時では、彼女の態度がぜんぜんちがうのだそうです。
そういわれれば、今も、「何見ているのよ」って顔していますね。

Img_0194

ニューヨークでも、猫を飼っている人は東京と比べるとずっと多い。

よその猫をみると、りりちゃんはつくづく日本猫だと思います。

まず、顔幅が広い。鼻が低い。
こういう顔かたちの猫をアメリカでみることがありません。
どうして猫まで人間とおなじ民族性をもってしまうのでしょうか。

それからこういう態度ですね。
日本の女の子ぽっくないですか?




 

 

|

« りりちゃんは12歳ー猫の年齢 | トップページ | 春のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197672/50743888

この記事へのトラックバック一覧です: タフなりりちゃん:

« りりちゃんは12歳ー猫の年齢 | トップページ | 春のつぶやき »