« コーフンの日々 | トップページ

2017/01/08

ロサンゼルスは暖かいけど

5

なんだか外が楽しそうなところに引っ越して来たのに、ワタシはまたも籠の鳥。

このままじっとして歳をとっていくなんて、どういう人生なの?

お散歩させてあげたいのはやまやまだけど、隣に1匹、向かいに3匹の猫、下に2匹の犬がいます。それに昼でもコヨーテが出没します。もう少し、様子を見てからにしようと思っているのです。

8

でも、さすが16歳、大人です。こんなにわかりやすい出口ですが、昔みたいに、「出せ〜!」って言うようなことはありません。

おとなりに、太めのメス猫がいるんです。出入り自由のその猫スフィンクシーは、うちのドアの前を平然と歩いていきます。

りりちゃん、 勝てっこないってわかってるんでしょう。

3

大好きな草の匂いだ〜!  一瞬のコーフン。

ママは時々こんなことして遊んでくれます。
(左手で草を動かし、右手でシャッターを押す私)

4

とつぜん、シラケるりりちゃん。

ちぇっ、こんな子供だまし、、、こう言われると、ママもつらい。

9

中庭の向こうのお宅の猫と見つめ合い。(胸が白い子、見えるでしょう?)

6_2

退屈だけど、暖かいし、まあこんなもんかな。

と思っていると、りりちゃんの身にも、難題がつぎつぎとふりかかってきたのです。

それは次回に。

|

« コーフンの日々 | トップページ

コメント

祝再開!cat

投稿: tamineko | 2017/01/09 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197672/65500864

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルスは暖かいけど:

« コーフンの日々 | トップページ